img000012.jpg



8月26日
東京湾クルーズ 

8月最後の日曜日 マイミクさんのアクアミューズ試乗もかねて荒川河口から東京ディズニーランドの沖を通ってタワーオブテラーの横の小さなビーチへクルーズにでかけました。
集まった仲間は7人。

新左近川マリーナにアクアミューズを降ろし、マイミクさんを迎えにいき、その足でお借りする試乗艇を積みにいきます。
再び新左近川マリーナへ。
つぎつぎとメンバーが集まってきて艇を下ろし、儀装を始めます。

今回出る新左近川マリーナは荒川に水門が開いているのですが、その高さは4−5m、潮によってくぐれる高さが変わります。
セールアップした状態で水門がくぐれるか?確信がなかったのでマストは抜いてセールを巻きつけて水門を出てから立てるつもりでパドリングで水門まで進みます.
この日は大潮の引き潮だったので水門まではかなり高さがある様子。
水門の手前でマストを立て、儀装をチェックしてから荒川に出ることができました。
(いつもは水門でてから、風に吹かれながらの儀装でけっこう大変な思いをしてい ます)

みんなが出てくるまでそれぞれ慣らしセーリング、潮も引ききっているので風は川から海への微風。

みんな出てきてから河口方向に微風のランニングで進みます。

前のページへ inserted by FC2 system