img72.jpg



PICAからサイトまでの途中、カナディアンカヌーにOPのセールをつけた艇に二人の方が乗られているのを見かけ写真撮らせていただきました。
アウトリガー+ダガーボードのリグでかなりがっしりしていました。
戻ると今日からの方がどんどん到着していて挨拶を交わし、シュラフなどを乾したあと、今度は一人、アクアミューズでセーリングに出ます。
対岸までのアビームで2往復ほど走った後、西の端までセーリング。
今日は狭まったところを強風が吹きぬけていて風が入ると倒されそうになって上りも苦労します。
再びの富士山を楽しんだ後下りに。
クウォーターでの走りはほんとうに気持ちよく完全にプレーニング。
風道を抜けると一気に艇速が落ちて、再び風道に出るとプレーニング。
そんな感じで走っているうちに、強烈なブローが・・ 入った瞬間、セールが上に持ち上がってバウが上を向き、スターンからは水が・・・
はじめての体験でビックリしましたが面白かった。

前のページへ inserted by FC2 system