img95.jpg



5月26日
松本に行ってきました。
おじいちゃん、おばあちゃんが次男の翼のところへ行ってみたいということで、かあちゃんのお姉さんとで松本に行ってきました。
翼からのリクエストは机とイス、棚、ラジカセ。

1日目
朝6時半に出発し、常磐道、外環動、関越道、上信越道、長野道経由で松本まで3時間半。
まずは翼の下宿で荷物を降ろし、松本駅におじいちゃんらを迎えに。
そのあと松本城の北側の蕎麦屋でお昼に。
精白度合いの高い蕎麦で、麺が白い感じ。 
味はすっきりしてつるっとのどに滑り込む感じでした。 
もりそばはせいろが2枚あって満足。

食後、かあちゃんのお姉さんの案内のため翼とおばあちゃんを駅に残して先に翼の下宿へ。
下宿で待つうちにみんな到着。
ぎしぎしきしむ床や階段に???どんな印象かと思っていましたが、想像していたのがもっとひどい(?)ところだったようで、いい感じだったようです。
少し休憩したあと、近くの旅館へ移動。
翼の下宿は松本の浅間温泉の中にあり、下宿にお風呂はないのですが、月契約の共同風呂があり、毎日温泉に入れる環境・・ うらやましい。

旅館では温泉に入り、ビール飲んでお昼ね、その後夕食。
夜もまた温泉に入ってのんびり過ごしました。
 

前のページへ inserted by FC2 system