img110.jpg



6月10日
ホクレアとクルーに会いに横浜に行ってきました。
 といっても眺めてるだけでしたが。

朝の天気予報で既にお昼にかけて雷雨とのこと。
 でも、もしかして下ろせるところがあればとアクアミューズを積んでかあちゃんとでかけました。
常磐道谷田部インターから首都高みなとみらいの出口まで1時間。
ぷかり桟橋の向かいまで行くと、ホクレアがいました。

 すぐ前の岸からだとカヤックは出せそうでしたがカヌーはムリ・・・
一緒にお誘いしたT@MORIさんやエアさんと連絡を取ろうとしたのですが不通・・たぶん運転中だったんですね。
 ふねを出してホクレアに横付けするのは断念して、ホクレア歓迎レセプションに期待。
 11時からなので、せっかくかあちゃんと来たのでデート(散歩?)。

赤レンガ倉庫、横浜税関に前を通って大桟橋の入り口まで行き、引き返して山下公園へ。
車を止めて氷川丸やその前のバラ園を見て回る。
氷川丸の営業が終わったのは去年でしたっけ?
戻って車を臨時駐車場に止め、ぷかり桟橋へ。
雨が降り出した中をたくさんの人がホクレアを見に来ていました。


前のページへ inserted by FC2 system